トップページ > 新着情報 > 南之郷新聞 > 南之郷新聞Vol.61 (令和元年7月10日発行)

南之郷新聞Vol.61 (令和元年7月10日発行)

 今回の新聞では6月16日に行われた『運動会』と7月5日に行われた『檍・高岡幼児学園園児との七夕交流会』の様子を載せております。

 運動会では競技中の真剣な表情や、楽しそうな笑顔が掲載されています。いつもは見られない表情がたくさん見られました。魚釣りではそれぞれ真剣に竿を動かし、競技スタートの合図を待たずに魚を釣り始める方もいました。競技となるとみなさん動きがいつもと違いますね~♪

 七夕交流会ではかわいい園児に癒されている様子、願いを込めて笹に短冊を飾りつける様子が掲載されています。利用者様が作った飾りと幼児学園で作ってきてくれた段ボール3箱分いっぱいの飾りをみんなで付けました。表紙にもある通り、とても華やかな七夕飾りができました☆  小さな子どもたちが来ると、利用者様も職員もみんな目じりが下がりますね♡

 毎月恒例のいきいきサロンでは、様々な踊りと、三味線演奏がありました。どの踊りも迫力があり素敵でしたが、3歳くらいの小さなお子さんも一緒に踊りを披露してくださり、ちびっこダンサーに目を奪われていらっしゃいました♪

R1-61南之郷新聞-第61号をダウンロードする(738KB)

トップへ戻る